お知らせ

  • 出店情報

HOSHIKOを楽しむリアル店「hoshiko’sCAFÉ」(福岡市)

hoshikos_cafe004福岡市西区に2023年4月にオープンした
九大伊都蔦屋書店施設内(福岡市西区九大新町5−1)に
乾燥野菜HOSHIKOを楽しめるリアル店
hoshiko’sCAFÉをご紹介します。

HOSHIKOは、これまで乾燥野菜ブランドのメーカーとして
ポップアップ店や、イベントへの出店で
いろんな角度から乾燥野菜の魅力をご紹介してきましたが、
4月にオープンしたhoshiko’sCAFÉは、
初めてのHOSHIKO直営店のお店になります。
ここから、乾燥野菜の魅力をたくさんの人に知ってもらえるよう
発信していきます。

IMG_1591hoshikos_cafe008自分で言うのもなんですが、とっても素敵なお店です!
ショーケースの中には、その季節のフルーツや野菜もあったり、
乾燥野菜でつくった惣菜が並んだり、その時によって変わります。
本屋さんの中にあるカフェなので
本を探して、雑貨を見て回って、その合間にちょっとした食事やドリンクでブレイク。
なんて使い方もいいですね。

メニューは、もちろん、野菜たっぷりです。
乾燥野菜でつくったデリや、
デリをトッピングして一食分でほぼ一日分の野菜がとれるHOSHIKOミールスカレー、
ドライフルーツクリームのベーグルなどなど。
正直、ぜんぶ制覇してほしいくらい、おすすめメニューばかりです。

_DSC8435ベーグルサンドスプレッドhoshikos_cafe021夕暮れの時間になると、ちょっと早いバータイムにも。
まだ明るい時間からお酒を楽しめる空間になります。
ワイン好きなスタッフが厳選したワインも取りそろえています。
_DSC8500hoshikos_cafe037これから産学連携の取り組みや、
乾燥野菜料理のワークショップも計画中ですので、
最新情報はこちらで発信していきます。

店内のメニューの一部は、テイクアウトもできます。
特にデリをトッピングした野菜たっぷりカレーは、人気ですよ。
hoshikos_cafe031

hoshiko’sCAFÉ
福岡市西区九大新町5-1 いとLab+内 九大伊都蔦屋書店内
営業時間 11:00〜19:00(ランチタイム 11:00〜14:30)
電話番号 09018072020
最寄り駅 九大学研都市、産学連携交流センター

一覧へ戻る